JUMPING NOW!!

~毎日が推し事~

今日の一曲:Astrogation/水樹奈々

シャッス!
みーずりーと申します。




Hey!Say!JUMPさんドームツアー開催おめ!
相当温めてくれているライブであろう!
おかげで今朝jumpのライブに行く夢みたよ!






そんな前置きどーでもよくて笑

さて今回は




水樹奈々さんの楽曲

Astrogation




をご紹介します(^o^)丿






改めて聞いて昨晩思ったんです。



     やっぱりこの曲は優勝だな


と。




f:id:phtasm7:20190802232948p:plain

https://www.mizukinana.jp/discography/single17.html


作詞hibikiさん
作曲編曲陶山隼さん


巡り合わせ、出会い、人と人、運命…
をテーマにした曲。


歌詞が素敵なんですよね!

"夢を語るには 宇宙じゃなんか狭すぎるから"
は名言です。


"感情がハジける アダムとイブの軌跡を追う"
ってすごい詞ですよね。
パンチきいてます。
そこから遡っていくか!と。


そしてCパートで
"生命の起源から この出会いは決まっていたんだ"
「僕らは出会うべくして出会った運命」
と感じる

大サビで
"林檎が落ちた日から 僕らは遥か愛情に出会い"
「そうだったに違いない」
と確信した思いを歌っています。

すげえ。
運命って本当にあるのかな。
信じてみようかな!


メロディも綺麗で奈々さんの歌声にぴったり。

曲編成もおしゃれなシンプルなやつ!
2番サビが無く、間奏でストリングスが盛り上がり、
静かにCパートが始まり大サビに繋いでいきます。

ストリングスがずーっと後ろで鳴ってるので、
壮大なコスモを歌っているんだと感じさせてくれます。



そしてこの曲が優勝な理由はもう一つ
ライブのAstrogationがすごい!!!


忘れられないアスゲは


①LIVE CIRCUSアンコール一曲目
満面の笑顔で歌う奈々さんがとても印象的


出雲大社奉納公演アンコールラスト
「愛をテーマにした公演ということで…
この曲をやるっきゃないでしょ!」
と私達に語りかけるようにかっこよく歌ってくれました


③LIVE ISLAND熊本公演のWアンコールにて
奈々さんのブログでも書いてあった通り、
花火が星と混ざってるようになって
とてもロマンチックかつキラキラで派手なアスゲでした




聞いた当時は「今まで無かった曲だなぁ」と感じたし
思い出補正もあり
アスゲは私の中でも特別な楽曲です。



今ツアーでも披露してくれるかな?
ふふふ




では次の推し事へ〜(*゚∀゚)