JUMPING NOW!!

~毎日が推し事~

雨宮天生誕祭2019

シャッス!
みーずりーと申します。




8月28日は




      雨宮天さんのお誕生日!


     おめでとうございます!!!





お芝居の幅が広くどのキャラも生き生きとした姿を見せてくれる声優さん。
そして笑顔がとってもかわいい天ちゃん。
個人的CV天ちゃんでオススメキャラは
一週間フレンズの藤宮さん、
この素晴らしい世界に祝福を!のアクア
です(≧∇≦)b



天ちゃんといえばTrySailですよね!

しかし今回は
天ちゃんソロ名義で出している楽曲
をご紹介します!!




●RAINBOW
作詞作曲編曲谷口尚久さん。

アルバムVarios BLUEに収録。
天ちゃん自身もお気に入り曲じゃないかなぁ。
爽やかな歌声が印象的な楽曲。
サビにある "空を越えて〜" は
情景が目の前に広がり開放感を感じます(*´ω`*)
コーラスも厚みがあるし、ギターもジャキジャキ鳴っててかっこいい。
何回聞いても新鮮な気持ちで聞くことが出来ます。
とにかく天ちゃんの歌声に癒やされます!ぜひ!

f:id:phtasm7:20190828001503p:plain

https://www.sonymusic.co.jp/artist/amamiyasora/discography/SMCL-440


●Abyss
作詞作曲編曲塩野海さん。

シングル誓いのカップリング。
アルバムThe Only BLUEに収録。
力強い歌声とロックサウンドが響く楽曲。
Abyss=深い穴、奈落の底。
かっこいい。ただただかっこいい。
天ちゃん楽曲の中では結構強烈な印象の歌詞です。
ピアノやストリングスの音が
より深い暗闇にいるかのようにイメージが浮かびます。
ずっと力強く歌う天ちゃんですが、
Cメロでスッと歌い方が変わります。
それがめちゃめちゃかっこいい。さすがです!

f:id:phtasm7:20190828001429p:plain

https://www.sonymusic.co.jp/artist/amamiyasora/discography/SMCL-541



●Absolute Blue
作詞作曲編曲谷口尚久さん。

アルバムVarios BLUEに収録。
天ちゃんといえばこの曲です!
ザ·アニソンな楽曲。
オタクが好きそうな楽曲。
これ聞くとテンション上がりますよね!
冒頭天ちゃんの綺麗な歌声がかっこいい。
これ何気にBPM高いし音程が複雑で難しい曲…
お気に入り部分は落ちサビ!
歌詞が綺麗な言葉で、
天ちゃんの歌い方も他のサビとは全く違って新鮮です!



これからも役者さんとして可能性が無限大な天ちゃん!

これからも活躍期待しています!!


天ちゃん大好き!!




では次の推し事へ〜(*゚∀゚)