JUMPING NOW!!

~毎日が推し事~

エイトの日

シャッス!
みーずりーと申します。




皆さん!8月8日ですよ!!





今回は





関ジャニ∞さん




について(^o^)丿





15回目のエイトの日。

エイトには感謝してます。
いつもありがとう。
気づけば15年経ってるもんなぁ。すごいや。
これからも共に人生歩んで行きますので
エイトの皆さん今後もよろしくお願いします。


十五祭名古屋公演に行ったよ。
オープニングムービーで泣いたよ。
夢が叶ったよ。
夢が叶うライブだったよ。
泣いたよ。
ファンによるファンの為のライブだったね。
それぞれ曲に思い出がたくさんあるから
ほぼ泣きながら観てたよ。

そして
やっぱりエイトの音楽は生々しいね!
すごい良いよ。最高ですよ。


 

そんな最強で最高な関ジャニ∞さんの楽曲達…


これみんな忘れてんじゃないかなぁ忘れないでね
という私の大好きなエイト楽曲をご紹介!!




●Jackhammer
作詞作曲TAKESHIさん
編曲久米康隆さん、TAKESHIさん

シングル"LIFE〜目の前の向こうへ〜"
カップリングでございます。
エイトにとって大事な一歩を踏み出した
名盤LIFEのカップリングということで
こちらはLIFEよりもゴリゴリなロックチューン。
とても生々しいです。

エイトの歌が生き物のように唸りまくっててかっこいい!
ギターが重なりまくってて派手でかっこいい!
こんなゴリゴリなド派手なロックを歌うなんて
発売当時は衝撃でしたね。
ぜひエイトの力強いメッセージを聞いてほしいです。
曲に負けることなくガツガツ聞こえる歌声を聞いてほしいです!!




●Brilliant Blue
作詞作曲編曲葉山拓亮さん

急☆上☆Show!!のカップリング。
ピアノサウンドを基調としているEDM。
この曲難し〜いですよね。
歌詞の解釈難しい。
メロディーが難しい。
何気にBPM高い。
転調多いし、パート割りも激しい。
でも!そこが!かっこいい!!!
ピアノがガンガン鳴ってる後ろで
ギターもガンガン鳴ってるのもまじかっこいい。
間奏で段々半音上がっていく所、
半音上がって盛り上がって来た所で大サビがドン!と始まる瞬間、
"永遠のブルー"のメンバーのきれいなハモリ…
一音一音最高な楽曲です!!
疾走感もあるので何万回聞いても飽きません!
歌もダンスも難しいからか、またはカップリング曲だからか
ライブでは一回だけの披露になっています。
たった一回だけ。
しかしその一回だけが最高にやばい良いので
いっそ今後やらなくていいのかも…??笑





エイトはカップリング曲もかなりeighter人気が高いです。
こんなにメンバーが端正込めて歌った曲達が埋もれるのは
非常にもったいない!!


彼らの音楽への探究心は素晴らしいので
これからも期待しています!




では次の推し事へ〜(*゚∀゚)