JUMPING NOW!!

~毎日が推し事~

石原夏織生誕祭2019

シャッス!
みーずりーと申します。





昨日8月6日は




      石原夏織さんのお誕生日



     \ おめでとうございます! /





キャリさんの綺麗なお声が大好きです!

CVキャリさんといえば私は
アイカツ!音城セイラちゃん。
ちなみにキャリさんファンきっかけは
中妹の心乃枝ちゃんです。



キャリさんは声優活動だけでなく
みなさんご存知アーティスト活動もされていますね。

そんなキャリさんの歌う楽曲をいくつかご紹介!!




カナリア/ゆいかおり
作詞作曲服部祐希さん
編曲河合英嗣さん

f:id:phtasm7:20190807042827p:plain

http://www.yuikaori.info/discography/1214/


ゆいかおり3枚目のアルバムに収録されています。
キャリさんを語る上でゆいかおりは外せない!!
めちゃめちゃ悩みましたが、
ここはファン人気も高いカナリアをご紹介します。

まず編曲がめちゃめちゃ素敵!
とても綺麗な曲だなと毎回聞く度に思います。
冒頭イントロ前のお二人の歌声とストリングスが綺麗で聞き入ってしまいます。
優しい2人の歌声に癒やされて下さい!

そして歌詞も綺麗!
「自分は独りじゃない」「あなたとなら」
と言葉を紡ぐ前向きソングです。
各Aメロで"秋風" "白い息" "夕暮れ"…
と情景を思い浮かび曲の世界にスッと引き込んでくれます。



●雨模様リグレット/石原夏織
作詞只野菜摘さん
作曲Motokiyoさん
編曲山口朗彦さん

f:id:phtasm7:20190807042403j:plain

http://ishiharakaori.com/disco/


アルバムSunny spotより。
雨が降ってる日にはこの曲を聞きたくなります!
雨の歌ってセンチメンタルな気持ちを歌うイメージがありますが、
この曲は未来への希望を歌っている曲だと思っています。
まぁ物思いにふけている詞ではあるのですが、
キャリさんの優しい歌声と凛とした声で
どよーんとした曲に聞こえないんです!
"明日はきれいな青空"という詞から
希望や未来というメッセージが伝わります。
とてもおしゃれな歌です。
今風に言うと、エモい楽曲です。
オススメです!




キャリさんの歌は
少女が抱くであろう心情を歌う繊細な楽曲があったり、
時には力強いEDM系の楽曲を歌ったり…

色々な言葉の表現にチャレンジされている
とても素敵なアーティストです!

これからどんなキャリさんが見れるのか
本当に楽しみです(*´ω`*)



あとこれは余談ですが、
キャリさんの曲が好きな方は森高千里さんの楽曲もタイプなはずです。
森高千里さんの楽曲が好きな方はキャリさんの楽曲も好きになれるはずです。

90年代前半頃のアイドルみたいな
謡曲チックな楽曲を歌うアーティストですよ!






改めてお誕生日おめでとうございます!!




では次の推し事へ〜(*゚∀゚)