JUMPING NOW!!

~毎日が推し事~

今日の一曲:Oh! my darling/山田涼介

シャッス!
みーずりーと申します。





今回ご紹介するのは
J-STORMさんから発売されているHey!Say!JUMPさんのシングル
Lucky-Unluckyのもう一つのA面、
山田涼介さんのOh! my darling




について(^o^)丿





山田さんが出演されてる
コーセーコスメポートのcmソングです!




作詞:m.piece
作曲:Victor Sagfors、m.piece
編曲:Tomoki Ishizuka

の皆様が書いてらっしゃる曲!!


作詞はたくさんjumpの楽曲を書いていらっしゃる方!
よく聞く曲だとWhite Loveとか。
アルバムSENCEorLOVEからは
最後のラブソング、またこの場所で、Dance The Night Away
などなど!!

"一緒に踊ろう!"とルンルン気分で山田さんが誘ってくれる詞です。笑
♪wai-wai tonight と歌い出したくなる!
"さあ行こうよ 最高の夜空を飾る For you"
の言葉がすごく綺麗で好きです!!



そしてそして
編曲は石塚知生さん。
ジャニーズファンなら何度も見かけているであろう
あの石塚知生さん編曲です!!

嵐さんPIKA★★NCHIDOUBLEやら
キンキさん恋涙やら
亀と山Pさんの背中越しのチャンス
jumpさんならMagic Power
などなど数え切れない程手がけてらっしゃる!!


歌詞はダンスに誘うような感じで
この詞で山田さんが歌う…
となると大人なおしゃれーなR&B的なのかなぁ
なんて思っていました。思っていましたとも。

イントロでドーン!とベースのスラップが流れ出し、
豪快にブラスがバーン!と奏で出して…
とてもダンサンブルなアレンジでいい意味で裏切られました!!
身体が自然にリズムに合わせて動く動く!


この曲の聞いてほしいポイントは
イントロ頭からアウトロまで細かーい音で繋いでいるベースラインです!!
指どうなってんだーっていうくらい難しすぎます。
ブラスの裏で踊るように弾いてるベースに耳を傾けてみて下さい!



そしてもう一つ聞いてほしいポイントは
山田さんの歌!!
山田さんの歌声ってとても優しいんです。
優しい耳あたりのよい歌声だと思っていまして。
その歌声はまさに今回の曲とぴったり!
ライブでのパフォーマンスが見たい!




爽やかで、でもやっぱりかっこいい
山田さんの新曲。


これからもガンガン聞いていこうと思います!!




では次の推し事へ〜(*゚∀゚)