JUMPING NOW!!

~毎日が推し事~

岩田光央生誕祭2019

シャッス!
みーずりーと申します。




昨日7月31日は



      \ 岩田光央さんのお誕生日 /


     \ おめでとうございます!! /





個人的に(超個人的に)CVみっちゃんといえば
おねがい☆ティーチャーの間雲漂介くん
ディズニー映画ピーターパンのピーターパン

みんな岩田ピーターパンで育ってるんだよ!!
右から2番目の星のやつだよ!!



芸歴30年以上のキャリアを持つ大ベテラン声優のひとり。
そんなすごいみっちゃんといえば相方鈴村健一
ロッピンコンビ…
幾つも伝説wwを作ってるイグニ…
そして鈴とのユニットCONNECTを思い浮かべるでしょう。



つーことでみんな昨日はたくさん聞いたかい?!
CONNECTの楽曲を紹介するよ!!





●CRYMAX★LOVEMAX
作詞こだまさおりさん
作曲編曲森慎太郎さん

CONNECTといえばコミックソング!!
とてもコミカルな ザ·ポップス
な楽曲を歌うイメージのユニットですよね。
ハイテンションな歌詞と個性的な構成の編曲。
この曲を歌いこなせるのはこの2人しかいない!!
深く曲について考えずに直球に受け止め楽しめる!
聞くシチュエーションを選ばない!
音を楽しむ為の楽曲!!
素晴らしいです。
オケもストリングスが常に鳴り、
サビ前にピアノがキラキラ聞こえ、
時にペットの音も聞こえてきて、
間奏のギターがギュイギュイーンと響く…
一分一秒聞いていて本当に楽しい楽曲です。



●SWEET or SPICY
作詞こだまさおりさん
作曲上田晃司さん
編曲Adoriano Spinesiさん

大人っぽい恋をテーマにしている楽曲。
とってもクールな曲です。
本当に好き。かっこいい。
この曲はお二人の歌に注目していただきたい!!
みっちゃんが歌う
"過激なほどに素直だね 俺だけがわかるんだ"
が優しい歌い方ですごくいい。
鈴がCパートで歌う
"どっちも素敵さ"
の一言で主人公の思考が大きく変わって
イメージがさらに膨らむからすごく好き。


↑↑↑
上記2曲とも
ミニアルバム重戦車MENに収録されています!


f:id:phtasm7:20190801030843p:plain

http://kiramune.jp/product/LACA-15183.html


お二人はとにかく歌がめちゃくちゃ上手い!
そしてベテランの役者さん!
だから曲の、言葉の表現力がすごくて
どの曲も聞き入ってしまいます。

コーレスがたくさんな盛り上がる曲から
笑えるコミックソング
情景が思い浮かぶミディアムテンポなもの、
クールでおしゃれなアレンジのもの、
そして一言一言丁寧に言葉を紡いでくれるバラードまで
よりどりみどり!!!



やっぱりCONNECTだな!!
CONNECTはすごい!!


これからも2人の言葉の表現、楽しみにしてます。



改めてみっちゃん誕生日おめでとう!!




では次の推し事へ〜(*゚∀゚)