JUMPING NOW!!

~毎日が推し事~

今日の一曲:Dancing to Night 〜君への最短ワープ航路〜/Allo(木村昴)&Gras(徳留慎乃佑) feat.Yang(杉田智和)

シャッス!
みーずりーと申します。




今回は



現在放送中のテレビアニメRobiHachiのエンディングテーマ



をご紹介します(^o^)丿

f:id:phtasm7:20190615031630p:plain


https://robihachi.jp/
↑アニメ公式ホームページです!


見出し長すぎてやばいな…ww




作詞·作曲·編曲はyamazoさん。

美男高校地球防衛部HAPPY KISS、
少年メイド
僕は友達が少ない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない!などなど
たくさんアニメ作品の音楽を手がけている方。
wikipedia参照。



この曲はディスコ調です!!
こんなにディスコ調なアニソンがあっただろうか…!!
ディスコというと80年代のコッテコテなのを思い浮かべますが、
この曲は現代風ディスコなんです!

同じような節をリピートするように繋げている曲がディスコのイメージですが、
楽器はブラス、ギター、ベース、パーカス…
何より厚みのあるコーラスが随所にあって
楽器と歌が豪華な感じがしてすごいんです!!


ブラスがとっても華やかで終始シビレます。
が!!
ベースがとにかくかっこいい!
たくさんの音でリズムを取る難易度鬼のベース。
大サビ前のドゥーンドゥーンってネック滑らすやつ!
まじやばめっす。
その後を追いかけるようにギターが軽やかに耳に入ってきます。
まじやばめっす。


そして1番大事な歌!!
昴くんの安定した声量と
徳留くんの高音で通る綺麗な歌声。
そして大事なことを教えてくれるヤンさん!
この3人だから曲が盛り上がる!!


ヤンさんまじすげーっす!




ちなみにエンディングの絵も
とっても可愛くてお気に入りです(*´ω`*)
 
絵コンテ書いた高松監督はまじすごいな!




何万回でも聞ける最高なアニソンです。

RobiHachi観たらエンディングまできちんと観てね!




では次の推し事へ〜(*゚∀゚)