JUMPING NOW!!

~毎日が推し事~

アニメは人生

シャッス!
みーずりーと申します。





今回は


最近感動したアニメ関連



のお話しをしようかと思います(^o^)丿







まずはこのcd!!

f:id:phtasm7:20190520162724j:plain


平成アニソン大賞

について!!


      ものすごく最高なCDです


というのも全部ぜーんぶ観てたアニメで
当時観てた思い出がぶわぁ〜っと頭を駆け巡り
最初から最後まで楽しめました!
さすがDJ和さん!

全部上がる!家がアニサマ会場になる!
この1枚で平成のアニソン全てが分かる!
いや、平成という時代が全てが分かる!
普段アニソンを聴かない方達でも
聴きまくったお世話になった楽曲が必ずあるはずです。

アニソンは様々な音楽ジャンルが行き交うジャンルで且つインパクトがあるので
初めて聞く曲があってもいつの間にか鼻歌歌ってたりしますよ笑
とてもオススメの1枚です。





そしてもうひとつご紹介したいのが


キャロル&チューズデイ


というアニメ作品です。



人類が火星に移住して50年経ったころ…
音楽はAIが作る時代。
そんな時代に女の子2人がギターとピアノで
音楽を人々に伝えるべく成長していく。
そんなお話し。

音楽は全部英語で、
世界で活躍しているアーティストが制作·歌唱を行っています。
キャロルとチューズデイの歌声は
透き通る綺麗なハーモニー。
そこにポップな歌がマッチしていて
身体が自然にリズムを取ってしまいます。

音楽は、
表現するということは、
難しいかもしれないけれど
伝えたい気持ちと届けたい思いで行動してる姿は
とても素晴らしく輝く

んだな。
なんか観終わった後は心が洗われます。
自分の人生つまんないなーとか思っちゃいます。

監督はカーボウイビバップ坂道のアポロンの監督です。
脚本家さんに赤尾でこさんなども書かれています。
ボンズの本気がすごいです。

とにかく音楽好きには見てほしい!
間違いなく今年1番の作品です!





では次の推し事へ〜(*゚∀゚)