JUMPING NOW!!

~毎日が推し事~

Hey!Say!JUMP DOME TOUR SENSEorLOVE

シャッス!!
みーずりーと申します。

本日から更新頑張ります。



2019年1月1日(火)は
Hey!Say!JUMP DOME TOUR SENSEorLOVE
@東京ドーム
に参戦してきました!!!!


2018年8月31日から始まった今ツアー。
とうとう東京まで来ましたね!!

言葉で表現するなら
 

   夢のようなライブ 


だったなと感じました。
ここから感想めちゃめちゃ長いです!




     ※以下ネタバレになります!※
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
京セラドーム大阪〜東京ドームまでの感想です!







1 BANGER NIGHT
はい来ました。SENSEorLOVEといえばこの曲。
センターステージからメンバーが上がってくるあの空気…高揚感…思い出すなぁ。
jumpの"今"を感じることが出来るのは
やっぱりこの曲でガツンと伝わりました。
瞬き出来ないくらいに魅入ってしまうダンスパフォーマンス。jumpやべえっす。


2Precious Girl
Hey!焼きピラフ!でお馴染みのPrecious Girlですね。
圧巻のダンスパフォーマンスの直後に
イントロだけでパァァァァァ!!っと華やかになる会場。
メンバーはそれぞれ各花道に移動していきます。
サビは普通に踊ってくれます!
メンバー一人ひとりがそっと花束を渡してくれるみたいに丁寧に踊って見せてくれます。
早速jumpが目の前に!わーありがとー!


3COSMIC☆HUMAN
メンバーはバッグステージへ移動。
わー!そうそうこの曲は踊ってるところが見たいのよー!
お客さんの笑顔を見て嬉しそうなメンバー全員。


4OLÉ !
ツアーで披露していく度に成長している曲だなぁ
と思って聴いておりました。
まだ3曲目なのにお客さんとjumpが「Hey!」と手を挙げてコール&レスポンスで一体になっていて…感動!!


5Journey
私、アルバムSENSEorLOVEの中で1番好きな曲なんですJourney。
「旅へ連れて行ってやるぜ〜」の八乙女さんの声掛けで会場は盛り上がっていきます。
音源だけでも目の前が壮大に広がるような世界感の曲ですが、
jumpのパフォーマンスでさらにさらに大きな世界へと連れて行ってくれるような感覚…
その連れて行ってくれた世界はとてもキラキラ輝いている素敵な世界でした。
曲のイメージ通りの演出で感動&最高でした。


6Virtual ButterFly
きーたああああああ!!
この曲本当にライブ化けした!!
振りがかっこいい!!完コピしたい!!
特に好きなのはAメロ中島さんパート。
知念さんが中島さんの肩に手を置き、
その手を中島さんが振り払うという振り。
この細かいやつ好き。
だんだん覚えてきたので振りコピしだした今日。


7ガンバレッツゴー
やったー!2曲目だあ!7といえばこの曲だよねぇ。
3人のかわいさを堪能する為の曲です。
3人とも楽しそうに歌ってるのが印象的でした。
一緒にガンバレッツゴー!唱えれてw最高です。


8Bubble Gum
私レーザーが好きなんですよ!
そんなレーザーを駆使して踊る有岡さん…素敵です!
リハしまくったんだろうなぁ。演出が本当にタイプ!


9条件反射
でーたーwww
伊野尾さん楽しそうに歌ってたなあ。
髙木さんのコーラスいいね!
サビでカメラに抜かれてる時にニヤーっと笑う髙木さんまじかわいかった…
最後の2人の照れ笑い本当にウケた笑


10スンダDance
パラパラターイム!!ぷっちょへんざー!!
「扇!!…違うっせんすおわらぶ!!」


11 159
たくさんのキメ顔ありがとうございます。
知念さん楽しそうに歌ってるんだよねー。
もちろん後ろの薮さん八乙女さんも。
頭に残る159159…見てるこっちはさらに楽しかった。
1番好きなところはシルエットでの登場シーン。


12Jealous guy
とうとうjumpもこういう恋愛の重たーい曲やるのね。
曲の初め"そんな"という言葉すごいですよね。
アリーナツアーの時から色っぽくてキレイなパフォーマンスだなぁと思ったのですが、
ドームツアーでは会場が大きいからかウォーターエフェクトと冊越しに踊るjumpは
さらに色っぽくて綺麗だった。
曲の世界が広がったお気に入りの一曲です。
あと髙木さんめちゃめちゃエロいよ…


13最後のラブソング
きーたあああああああああああ!!
アリーナツアーではお預け食らったから聞けてめちゃめちゃ嬉しい!!
自分のイメージ通りのパフォーマンス!!
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます( ;∀;)
この曲jump全員見せ場があるから好きなんですよね。
ずっと1時間くらいこの曲やってればいいのにな(真顔)


14Swinging days
「みんなの近くに行っちゃうよ!」\キャー!/
jumpのアイドルスマイル、キラキラすごいです!!
もうjump色に染まってるというのにまだ染めるつもりですか?!


15キミアトラクション
ファンのみんなこの曲好きよね。
イントロ流れてお客さんのキャー!と歓声が上がった時に嬉しそうな顔するjumpのみんな。
メンバーも好きだよねキミアト。
会場に笑顔が溢れる曲のひとつ。


16Chau#
♪ぼーくじゃない\ フー /
こーいには\ フー /
もうであーわーなーいーd\ フゥーゥーゥーゥー !/


17マエヲムケ
あの出汁巻き卵の衣装をビロビロさせる時間です。
最後ビシッとキメ顔でポーズキメるところが大好きです。
あとBメロのぐるぐるまわるフォーメーションも好き。


18題名の無い物語
こういうしっとりした曲って髙木さんだから出来るんじゃないかな。
伊野尾さんのピアノもいい感じに響いていて良かったですなぁ。


19流星詩
星の王子様 薮宏太
天使 知念侑李
これだけで伝わるはず


20女王蜂
すみません中島さんしか見ていません笑
ジャズってちょっとでもカウントミスると
一気に曲が台無しになるのでリズム隊はまじで重要なんすよね。
しかし毎公演中島さんは走ったり遅れたりせず安定してるプレイでさすがっす!!!!
1コーラスだけなのが本当に本当にもったいない。


21FLASH
こういうjumpらしい曲も大事。
jumpのみんなってロック好きなんかな?
って思うくらいめっちゃ煽ってくるよね。
大サビのシンバルバシバシ叩く中島さんまじぱねぇっす。


22Dash!!
やっぱりこの流れでDash!!やるよねーですよねー。
この曲叩いてる時の中島さんの笑顔!!
本当にDash!!大好きなんだね。
八乙女さんのベースソロもっとゴリゴリのやつやって欲しい!!
知念さん「そして世界一のイケメン 有岡大貴!」
有岡さん( ・`ω・´)キリッ


23Do it again
きた。皆さんお待ちかね山田さんソロ。
山田さんがめちゃくちゃエロいのはまぁご存知の通り。
照明とか羽とかとか…演出がすごい!!
最後羽とキラキラが舞い上がるところがお気に入りでした。
山田さんにしか出来ない曲。本当に。


24One&One Makes Two
ペンライトタイム。
満面の笑みで一緒に踊ったわあ。
ドームだとペンライトがより綺麗でしたね!!
色がピンクっぽいのもかわいいよね!!
メンバーが全員ニコニコしながら歌ってたのも印象強かったです。


25チョコラタ
ダボッとシャツでこの曲披露するのはずるい笑
両手パッタンパッタンさせる振りいいよね!!
チョコラタも一人ひとり見せ場があるから好きな曲。


26School Girl(名古屋1日目まで)
有岡くん体操!!
jumpがニヤニヤしながら有岡くん体操してて良かったなぁ。
School Girlは何年経っても何回見てもjumpのかわいさが全面に出る一曲ですな。


26SUPER DELICATE(名古屋2日目から)
ええええええええええええ( ゚д゚)
スパデリっすかあああああ( ゚д゚)( ゚д゚)
全く予想してなかった…
でもスパデリの方が前後メリハリが出て良いね。
サビで顔面で手ペラペラさせる振りは一人ひとり癖が違うから見てて面白い笑
ここで山田さんが自分のおしゃれ眼鏡を、中島さんにかけるのも恒例になりましたね。
あの眼鏡かけてる中島さんは何となく江口拓也に似てるんだよなぁ(あくまで個人的感想ですww)


27我 I Need You
出た出た我i。
メンバー全員バクステで踊ってくれたのが嬉しかった!!
"全然解けないまぁじーっく"の振りまじで好き。
絶対この曲ライブでやりますよね。皆勤賞。
カモナ、これって感じ。


28明日へのYELL
ぼくーらのーえーーる
jump唯一のタオル曲だよね。やるっきゃないよね。
中島さんと髙木さんの歌いっぱい聞けるから好き!!
ぶんぶんタオル振り回してるメンバー見るの好き!!
有岡さんの「せーの!」好き!!


29PINK
炎の特効まじかっこいい!!
あの青い炎の特効大好きなんだよね。
パフォーマンスしてる八乙女さんの存在が
とっても大きく感じた時間でした。
大サビ「ただそばにいてぴーんく」が好き


30Waiting for the rain
中島さんシルエットで登場かっこいい。
ドームでひとりでタップするなんてすごいなぁ。
あのウォーターエフェクトが超好きだった…
好みどストライクのクールな演出でソロ曲の中で1番好きでした!!


31TO THE GALAXY
ステージ演出でさらにグッとイメージが固まった曲。
アルバムの中で1番ライブ化けした曲だなと思いました。
GALAXY感すごかったなぁ。
アリーナで見た時はよりGALAXY感強く感じた。
エフェクトかかってる歌声でも違和感感じなかったんだよなあすごい。
夏から何回も観てきてだんだんお気に入りになった一曲です。スルメ曲だったんだね。
大サビですーっと滑り降りるところは
jumpみんなニヤニヤしながら降りててまじかわいかった。


32Tasty U
ぎゃあああああああああああああああああああ
好きいいいいいいいいいいいいい(*´Д`)
誰?! Tasty Uやろうって言った人!!神かよ!!神だよ!!
もう一生聴けないんだろうなぁと思ってた…
まさか降臨してくるなんて…やばいです(´;ω;`)
DEARと同じで披露しているのに、
今のjumpでの披露は全然違うように感じたんですよね。
より色っぽくて、より振りのひとつひとつ伸び伸びしてて…
表現がいい意味で変わっててそこも感動。


33真夜中のシャドーボーイ
この曲をこのタイミングでアレンジ披露するってチャレンジだよなあ。
今のjumpだからここまで表現出来るんですよね。本当にすごい!!1番の見どころと言ってもいい!!
ここまでずっとガツガツ踊るの久々かな?
このフォーメーションダンスがjumpっすよ!!
まじキツそうで見てる自分は「頑張れ!」と心の中で応援しながら毎公演観ておりました。
あの特効バンバンの中で踊るjumpは本当に本当にかっこよかった!!


34ウィークエンダー
みんな水飲んで!!!!お疲れ様!!
ずーっとメンバーはお客さんに手振ってファンサして…素敵です。
最近有岡さんが大サビ前で「せーの!」と煽ってるのが好き。


35真剣SUNSHINE
すみません…自担しか見ていません笑
まだトロッコに乗ってるのか!!と嬉しびっくりでした。
今回本当に距離近いね!!物理的にね!!


36Come On A My House
色々バリエーションあったなwww
「知念の実家に行きたいかー?!」
「知念と結婚したいかー?!」などなど
その後の知念さんの
「Come On A My House?」キリッ
が最高にいいやつ。
JUMP! JUMP!で会場はさらに盛り上がります。


37White Love
はーてーしーなーいー♪
jumpはウィンターソングいっぱいある内、
この曲が1番好きです!!
"君を愛してる"というめちゃめちゃ分かりやすい曲だからかな。あとオケが超好き。
知念さんがめちゃめちゃかっこいい曲でもありますね。
しかしステージの幅が狭かったので踊りづらそうでしたなぁ…
メンバーもちらちら立ち位置確認しながら踊ってました。頑張ってました。
この綺麗な曲はこれからもライブで披露していって欲しいものです!!


38またこの場所で
きっとメンバーはあのステージからの景色を幸せに感じながら歌っているんだろうな。
と思った。
だってみんな見渡しながら歌ってるんだもん。
メンバーの感謝の気持ちが毎公演とっても伝わりました。
いやー感動した泣いた泣いた…



アンコール1 ありがとう〜世界のどこにいても〜
アンコールありせか良いと思います!!
アンコール定番曲にすればいいと思います!!
ローマで休日を過ごせばいいと思います!!
本編と違ってありせかのみんなのキメ顔は緩くてかわいいです笑


アンコール2 We Believe
この曲はアリーナツアーで一瞬セトリ落ちしたので
ドームツアーでは消えるなと思っていました…
が!!残留してくれてめちゃめちゃ嬉しかった!!
会場がワイパーお手振りで一体になってるのが良かったなぁ。
有岡さん「お手振りお兄さん!中島裕翔!」
メンバーがずーっと笑顔で会場に手を振っていて素敵でした…その笑顔が大好きなのです…その笑顔を観に来ているのです…ありがとう…


アンコール3 You&I
個人的にはこの曲が1番の目的だったりwww
メンバーはしゃいでたなぁ。
はしゃいでたっつか遊んでたね笑
そこがかわいいんですが。



なっがいなぁ…曲数がすごいからね。こうなるね。
まさにSENSE or LOVEなライブ。
本当にタイプだわこのライブ。
smartが好きならこのライブも好きなはず。
踊る曲は本当にガツガツ踊る、歌う曲は音楽を楽しんで歌って、一人ひとり感じるメンバー愛とファンへの愛…
たくさん入ることが出来て良かった!!
毎回入ると感じることだけど、

    jump好きになって良かったなぁ

と幸せを感じました。
そう感じさせてくれるjumpはすごい。


今年で12年のHey!Say!JUMP。
このまま5大ドームツアーして…スタジアム公演とかやってくれたらいいなぁ。
そんなでっかくなってるjumpを見たい!!
一緒にjumpの夢を追いかけたい!!
まずは自分達、ファンがずっと支えていかないと!!
これからも身を削って応援していきます!!

自分のSENSEorLOVEツアーはおしまいです。
最高に幸せだった〜♡
ラスト福岡も全力で楽しんでください!!
f:id:phtasm7:20190106154804j:plain



#HeySayJUMP #SENSEorLOVE

では次の推し事へ〜(*゚∀゚)